2020年11月28日土曜日

まさかのポニー馬騎乗中にポニーが転倒

こういうことが起きることは、馬に乗り続ける限り想定内の出来事で、
命があっただけでも良かったと思わなければいけないのですが、
一昨日馬体も小さいポニーの調教中に、ポニーが何かに驚いて
バランスを崩し転倒し、
騎乗していた次女も転倒してしまいました。

転倒した瞬間は思い出せずにいたそうですが、
アドレナリンが過剰に出ていたせいか
さほど痛みも感じず、自分で車を運転して家に帰ったそうです。

ですが、次の日から首が回らず、身体も痛い。
良くなる気配もなく、怖くなり、
今朝病院に行ってスキャンを取ってもらい、
今現在病院で待機中です。


スキャンの結果は、特に何か大きな問題はなく、
痛みが治るまで安静とのことでした。

家族一同ホッとしていますが、しばらく油断はできません。

ですが、そんなこんなで、やっとちょっと私も落ち着いたところです。

嫌なんですよね、、こういうことがやはり起きるので…。

0 件のコメント:

コメントを投稿