2020年11月20日金曜日

2017年に初めて手に入れた自馬ロミ

 


2017年に手に入れたオーストラリア国産重種馬 
オルデンブルグ種 牝馬 2010年生まれ

血統:父 レガルデモア 母 ヤスミン メダリオン

レガルデモアの父はドイツ馬ルビンスタインです。

力強い歩行が気に入り購入しました。

購入は3万オーストラリアドル、日本円で約270万円。
大変大きな買い物でしたが、血統を見れば日本ではこの価格は妥当か、安いのではないかという気もしました。

今から考えると……
当時は、馬の知識もないので売り手に言われるがまま購入し、

なんてバカだったんだろうか!

と、思います。

次女も同じ気持ち。

後々この馬から次女が学ぶことは大変多かったのですが、、、

例:
買ってはいけない馬、
買う前に必ず行うこと、
暴れ馬の調教法、
暴れ牝馬のご機嫌の取り方、
馬が暴れ続ける時は体に問題があるかもしれないと疑うことも大事、
など。

3年持ち続けましたが、
次女は本当にこの馬からいろんなことを学んだといいます。

大事な経験でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿