2020年11月20日金曜日

元競走馬の調教

 


次女は、今年の1月から将来性がありそうな元競走馬を探しに、あちこちの牧場を、訪ねていました。

オーストラリア国内での馬の売買を目的としたFacebookグループや、WEBサイトがあり、それを見て、良さそうな馬を見つけては、持ち主に連絡して試乗させてもらい2ヶ月。

5歳で、性格が大人しい、合図で駈歩もままならない1200ドルの馬を見つけ、以来、調教しています。

今では駈歩や停止からの駈歩もできるようになり、試合へ向けて準備中です。

全体の体格がまあまあ良くて、性格が大人しく、手入れの最中にも暴れず、外部からの刺激や障害物などにもビクつかないような馬を選んだのだそうです。

騎乗した時に、ハッとするというか、やはり、合うな、と感じる馬でなければいけないとは言っていました。








0 件のコメント:

コメントを投稿