Tuesday, 21 July 2015

First summer in japan

So far so good....初めての日本の夏を迎えてます。今のところ体調も崩しておらず、順調かな。山の中にクラブがあることもあり、気温は市内よりは5度は低いので、少しは安心です。施設内は、大型の扇風機が常についていて、ハエも吹き飛ばされるので安心です。でも夏はやっぱり心配です…。


Thursday, 16 July 2015

ロジャー



競走馬の一口馬主となってみたい、と、考えていたら去年の暮れにシンガポールに住まう友人からどう?と、話があり、余計な鞭などを使ったり、走った後に心臓発作で亡くなったりする競走馬がいるという事例もここ最近話題になったりしていたので、どうしようか迷っていたのですが、私が馬主にならなければ、当然、他の人が馬主になるわけで、この馬は、競走馬になるべくして生まれてきた子であるので、なんだかんだ言って馬主になることにしました。とはいえ、一口馬主なので他に4名馬主がいます。今年の初めにオーストラリアからシンガポールに輸送され、去勢されたり、トレーニングを重ねてやっとでレース走行となりました。これは、初めてのレース走行の模様。出だし、ジョッキーの鐙が外れて大幅に遅れましたが、最後は皆にピッタリつけてゴール。このせいで失権しましたが、なかなかの走りっぷりで、馬主達、興奮気味です。ロジャー君、怪我に気をつけてがんばって!日本からいつも応援しているよ。ママより。


Friday, 3 July 2015

うちの子 my second owned horse

初めて持つ馬場馬です。シンガポールには、1割所有の競走馬がいますが、たぶん、来月か今月中にはデビューするはずです。この子のデビューは、9月になりそうです。