2020年11月17日火曜日

2020年のまとめ

 


毎年のことですが、2020年も激動の年となりました。
コロナウイルスの影響もあり、
今年は1年間以上オーストラリアにいる娘たちと会えないこと、
確定です…泣

次女にとっても大きな大きな大変化が続いており、
ブログに書くのもどうかなと、
落ち着くまではなかなかと書けずにいました。

今年はじめ、
まずは、自馬として3年ほど持っていたロミに人工授精を試みましたが
失敗。

ロミはどうやら背骨に異常があるだろう、、
そうでもなければあんなに暴れない、
故障して休むと調子がよく、しばらくしてまた故障…
の繰り返しで、とうとう、次女も決断しました。
ロミをどこかの馬のお友達馬として引き取ってもらう、と。
幸いオーストラリアは国土が広く、大きな牧場を趣味で持っている人たちも多く、
1ヶ月もしないうちに素敵なご家族に貰われて行きました。

その後、今後は次女が今の仕事を辞めたいと…。
辛い、と。
16歳から2年間、
本当に死に物狂いで働いてきましたが、
やはり何か無理があったのかもしれません。

いいよ、よく頑張ったね、辞めなさい、
と、言うしかありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿