Sunday, 6 October 2013

10/5/2013 ☂ 7



イライラ気味の陽花↑

長女が乗った馬リッキー↑


この日は雨。お陰で、高速道路はすっかすか。普段1時間半はたっぷりかかる道のりも、1時間で着いてしまいました。がしかし、雨の高速道路は余計に気を使い、なんだか少しつかれました。

今日は、また陽花。でも、いつも大人しい陽花の雰囲気がちょっと違い、耳を後ろに伏せて、私に噛みつこうとしたり,後ろ脚を蹴ったりと...、イライラしていました。これで、私は、恐怖を感じてしまい、、、情けない、、、なんとなく、嫌な雰囲気のまま、陽花にのることに。今まで、楽しい♡で、乗っていた乗馬でしたが、今回はちょっとそういう訳にいかなくなりました。陽花が言う事をきかない気配だったので、(多分前回わがまま一杯やったのを記憶していたんだと思います。)先生から何度も鞭を入れるように指示され...、外側を歩くよう、しっかり指示し、脚を入れ、鞭を入れ、疲れました。『私の言う事をききなさい!』と、陽花に言い聞かせます。(馬の耳に念仏か?)
どうやら、私自身が、『かわいい、楽しい』で、馬に乗ってはいけない段階にきているようです。これからは、意識を変えて馬に乗っていくことになりそうです。
また、ひとつ成長したかおりです。
今日のレッスンでは、軽速歩の際、立つ時は内股で、座るときはがに股になるよう乗る事が大切であることも学びました。

がんばろう!

No comments:

Post a Comment