2013年10月6日日曜日

雨の日の乗馬 ー 馬が動かずめげるわたし



イライラ気味の陽花↑

長女が乗った馬リッキー↑


この日は雨。高速道路がすいていたので普段1時間半はかかる道のりも、1時間で着いてしまいました。ですが、雨の日の運転はとても疲れました。

今日私が騎乗した馬は、陽花。
いつもの大人しい陽花の雰囲気とは違い、耳を後ろに伏せて、私に噛みつこうとしたり,後ろ脚を蹴ったりと、イライラしていました。
そのことで私は、恐怖を感じてしまい、、、情けないですが、、、なんとなく、嫌な雰囲気のまま、陽花にのることになりました。

今までは楽しい乗馬でしたが、今回はそうではありません。
陽花が集中していない気配だったので、先生からは何度も鞭を入れるように指示され...、外側を歩くよう、しっかり指示し、脚を入れ、鞭を入れ、と言われ続け、本当に疲れました。

どうやら、『かわいい、楽しい』で、馬に乗ってはいけないようなのです。
これからは、意識を変えて馬に乗っていかなければなりません。
できるだろうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿