2013年10月11日金曜日

娘たちより上手くなりたいー馬に乗るのって難しいー悩む母


今日は仕事が休みの日だったので、子供達より上手くなりたいのもあって一人で乗馬に行ってきました。家から宝塚まですごい渋滞で、朝7時半にでて、明石についたのは9時40分。こうなると、きついです。
今日は、はじめて五月に乗りました。反応がいいから鞭は必要ないと言われました。いいもんですね、鞭無しも。私の情けない脚にも反応してくれて、がんがん前に行ってくれるので、この子とモンゴル行きたいなと思いました。馬力もあるし、どんどん前にでていく感じがとても爽快です。揺れは陽花より大きく、合わせさえすれば簡単に軽速歩ができてしまいます。
今日は、内股気味になるように気をつけて乗ったのですが、先生に、膝に力がはいりすぎ、と、脚をリラックスして乗るよう言われました。この脚の位置を定めるのが、、、、難しい。どうやってみてもパーフェクトな感覚が掴めません。この問題は続きそうです..。

0 件のコメント:

コメントを投稿