Tuesday, 15 October 2013

2013/10/14 ☀ 9



この日は、朝6時に起床。いつもぶーぶー文句を言ってなかなか起きられない子供達も乗馬の日だけはパッと起きてくれます。朝食を食べ、7時に出掛けました。私がナビの言う事を聞かずに一つ道を間違えたせいで、神戸ポートアイランド経由、明石大橋もばっちり見える観光コースを通って明石の乗馬クラブまで3人でドキドキしながらドライブする羽目となりました。
私が乗った馬は、また!陽花!今回はバカにされないぞと、気合いを入れて馬装。噛まれそうになっていたのにも気がつかず強気でさっさと馬装を終えました。レッスンは、並歩中心。たまには良いものです。鐙がやはり短か過ぎるのではないかと思うので、次回のレッスンでは鐙をちょっと長くしてみます。ハミを噛んでいる陽花と、コミュニケーションがとれたかんじで乗れました。かかとが陽花のお腹につかないよう気をつけたこともあり、脚を入れるとしっかり反応してくれました。おおすごい!軽速歩も、座る時はかかとがお腹にあたるよう乗ってみました。するとやはり反応が良い。これもすごい!
ということで、進歩がかんじられた並歩中心のこの日のレッスンとなりました!
上の写真は、長女が乗った五月です。次女は、れいなに乗りました。

No comments:

Post a Comment