2021年1月29日金曜日

【馬の飼育施設付き不動産情報】in オーストラリア

現在、オーストラリアにおいて、外国人の不動産購入が可能なのかどうかは調べてみないとわかりませんが、香港がイギリスから中国に返還された頃から中国からの移民が増えていて、これがオーストラリアの不動産価格を徹底的に押し上げています。
シドニーから車で40分ほどのところでも昔は馬を飼育していた家庭が多くあったそうですが、今では一等地です。

最近、[馬房二つ・馬場(馬場馬術用ではない)・寝室4つバスルーム2つ付きの家・プール・1ベッドルームキッチンリビングダイニング付きのプレハブハウス]という物件を、馬を飼育するのに適している物件だけを扱っているウエブサイト、
ホースプロパティー.コムで 見つけました。
ゴールドコーストとブリスベンから車で約40分で値段は約7000万円。



「夢だわ〜。」と、次女に話をすると、、、
次女は、

1馬には毒になるような雑草が生えていることもあるから、専門家から駆除してもらわないといけない➡︎これを食べると腹痛や脚の病気になるんだとか。
2毒グモ、毒蛇に馬が噛まれたらどうする➡︎オーストラリアに生息しているものの多くは毒あり。
3放牧場に張り巡らせた電気が走っているワイヤー柵に馬の脚が引っ掛かったらどうする➡︎以前、そういう状態になった馬を大人5人がかりでワイヤーから外し、馬は大怪我を負ったのだとか。
4馬の具合が急に悪くなったらどうする➡︎獣医との関係を築いていた方がよいのだそう。
5ホリデーにも行けないよ、いいの➡︎たまには日本に行きたい。

「うん(泣涙)。」

次女がいう通り、単純に考えてはいけなさそうです。

少なくても私たち家族はオーストラリアの馬世界とは無縁なので、一歩前に進むには相当の勇気が必要です。

将来、次女がもつ牧場に私もたま〜にお邪魔させてもらい、趣味の領域から出ない範囲でということを肝に命じ、馬の世話をしたり、次女の騎乗する姿を見たり、自分が馬に乗ったり、仔馬の出産時には泊まりがけでスタンバイする、など、やってみたいな〜と、
夢を描きながら、今日も頑張ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿