Sunday, 2 April 2017

初落馬

ずっと更新してませんでしたが、1月初旬に馬から落ちまして、膝の裏に蹄の痕跡、軽い脳しんとうに血圧計が破壊されるくらいの高血圧を記録し医療関係者を驚かせてしまいました。馬に対しての怖さは全くないのですが、元競走馬のみで成り立っている乗馬クラブで乗馬をするのをやめることにしました。

落馬時に乗っていた馬は元競走馬。皮肉なことにはみが入った感触や駆け足に入ったタイミングを今でも覚えています。ただ、ここは競走馬時代の名残でしょう。馬は思い切り走り出してしまいました。

ですが、不幸中の幸いとでもいうか、鎧を外して乗るレッスン中だったので私は馬に引きずられることもなく敢え無く落下。死ぬのは案外簡単かも、と、落ちてからしばらく意識が朦朧としていた中で考えてました。

というワケで、乗用馬以外は乗らないことを決意。将来はポニーでもいいので優しく調教された自馬を持ち、のんびりと乗れる環境で暮らしたいと、落ちたことでハッキリとした夢を持つことができました。

今帰国中ですが、出産や子育てで無理をした自分の身体のメンテ→エステでは治療できない骨盤の修正のため整体通い開始→馬に柔らかく乗るための身体作り→持久力、背筋、腹筋を鍛える→を将来の乗馬のため頑張ってます!

No comments:

Post a Comment