2014年10月11日土曜日

初競技!

二日間続いた競技一日目は、トライアルで70cm障害でした。お天気も良く、二人とも緊張はしていましたがコースを間違えることもなく、バーを落とす事もなくゴール。二日目は、80cm。10cm違うだけでも見た目はかなりちがいます。ってことは、馬にとっても大変なことであります。お天気は朝から台風の影響で大雨。中止なんじゃないかと何回も確認してしまいましたが、予定通り決行。雨のなか、人馬転も出たと聞き、うちの子達は大丈夫かと本当に心配になりました。カメラで写真撮影なんていう気分にもなれずにいましたが、でも、記念!なので根性で撮影。私の写真はブレブレ、ほぼ後ろ姿の写真のみ。子供達はしっかりとコントロールして乗ってましたが、まあ、馬は、ぬかるみを走るのはごめん!ってかんじで、スピードが前日の時よりは落ちてました。私は、それで良い!と、思っていましたが、コーチは、もっと速くと願っていたようです。無事コースを終え、長女は、来週ある試験勉強がやっとできると、ホッとした様子。次女は、試合って楽しい!競争するって本当に楽しいワ〜!と、闘争心むき出しで、私の手元を離れるまであと5年ある次女との乗馬生活に、ついつい期待を寄せてしまうのでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿