ジュニア強化チーム編入試験があり、次女は見事合格。
長女は、まさかの失権!
落ち込む長女。当然ではありますが、人生、いろいろあります。
これでめげずに、ここでの経験を今後の人生に生かしてほしいな、って思います。
ですが、不幸転じて、、ということもありで、馬場馬術のテストを受けることになりました。現在、経路を覚えるのにがんばってます。
次女は、1月早々試合があるとのこと。今後が楽しみです。
私はというと、、駈け歩で後退中。おもーい馬と苦戦中です。
らくちんにのんびりといこうと思います。
9歳で、将来プロの乗馬選手になると言い出し、乗馬クラブで乗馬を始めた我が家の次女。13歳から障害馬術競技に参加し始め14歳で全日本馬場馬術大会チルドレン部門入賞。15歳で、父親の母国オーストラリアへ単身で渡り現地で調達した自馬を持つが…現在19歳の次女の、波乱万丈の馬との人生物語を母目線で書いています。
2014年11月29日土曜日
2014年11月12日水曜日
チェンジ!
2014年の夏はいろいろありました。まずは、馬のメッカ小淵沢で理想の乗馬倶楽部に出会えたこと。そして、心苦しかったのですが、兵庫県でメンバーとなっていた乗馬クラブの会員を辞めたこと。毎週末1日掛けで、高速を使い、通うことが、経済的にも、どうなん?という疑問がずっとあったこともあります。私たちが辞めたことで、あちらは余り良い気はしなかったようですが、仕方がありません。行くだけでお金がかかるんだもん!
でも、さすがに小淵沢には毎月通えません。どうしよう、、、ということで、4年前に子供達が通っていた近場の乗馬クラブに連絡し、状況を説明し、鞍も全部買ったので不必要な勧誘はごめんだよ、と、遠回しに..説明。行ってみると、状況は以前より改善されていて、環境も良くなっていたので私たちはびっくり!子供達が大きくなり、上達していたのでインストラクター達もびっくり。ということで、会員権を私は買わずともメンバーになれたので、なりました。車で20分。気楽に馬に乗れる喜びをかんじながら新たな気持ちで乗馬エンジョイしています☆
登録:
投稿 (Atom)