2020年12月17日木曜日

【自分を信じることの大切さ】オリンピックへの夢、、、

ある日次女から電話があり話していると、

次女「ママ、どうしたらインターナショナル試合に出れる選手になれるんだろうね。」
私「そうだね…。」
次女「どんなに頑張ってやっても、良い馬も必要だし、、、お金もたくさんないと、外国なんかへ遠征にも行けない…。今はそんな馬に乗れるチャンスもないし、、
問題のある、将来売られる馬に乗ってるだけだし…。」
私「…。」

これもない、あれもない、、、ないない尽くしで
思考がかなりマイナス寄りです。

私たちに資金力がないのは知っているので
職場の厩舎に、10代のお金持ちの子が親と馬を見に来て、
1000万円級の馬をさらりと買っていく姿を見て
途方に暮れてしまったのかもしれません。
 

「何事も、好きなことややりたいことを、本気出して一生懸命やれば、絶対に何かが起こるから。だから、本当に馬場馬術のオリンピック選手になろうと思うんだったら、なれると信じて、毎日頑張る。まだまだ知らないことも多いだろうから、焦らず、じっくりと、足元をみて人生歩く。20代後半になるか30代後半になるか40代になるかわからないけど、自分を信じて進めば、きっと何かが起こるから!大丈夫!」

と言って叱咤激励してみたものの、本当に大丈夫だろうかと、一番心配しているのは多分私です。やめたいのならいつでもやめてもいいように、高校の資格を取ることができる専門学校への入学日を常に意識し、どういう風に別の未来へ導いていけるか、日々思考を巡らしています。

次女に言いたいことは、
いつでもやめていいよ〜!ということです。





0 件のコメント:

コメントを投稿