2020年12月12日土曜日

【転機2】夫が中国へ単身赴任

次にやってきた転機は夫の中国赴任です。

娘たちもようやく日本での生活に慣れ
犬2匹に猫1匹の大所帯になっていた我が家に
家族揃っての中国への移住は正直なところ難しいと、判断しました。

夫がいざ不在となると、
週末家族で出掛けるなどのイベントの企画や移動など
夫に頼っていたこと全て、
私がやらなくてはいけない。
夫が不在の中で、
一体何をしたら娘たちと有意義な時間を過ごせるかを考えた結果、
私も乗馬を始め
3人で、馬を共通の話題にし
楽しく成長していこうと決めたのです。

そこから兵庫県のクラブへ、その後、同県明石市にあるクラブへ、
その後、長野県のクラブへ、と、娘たちの上達とともに、
娘たちの可能性を最大限に生かしてくれそうなクラブへと、
出会った方々の導きと、娘たちと私のフィーリングを信じて3人で話し合い、
クラブを変えていきました。

今でも笑い話ですが、兵庫県のクラブに通い始めた時は、
次女と私は同じレベルだったんです!



0 件のコメント:

コメントを投稿