2020年12月11日金曜日

【転機1】導かれるようにここまできました。

YouTubeチャンネル登録者数が8名となりました!
ご登録ありがとうございます!
そしてブログもたくさんの方に読んでいただき大変嬉しく思っています。
ありがとうございます!

これから次女の行く末がどうなっていくのか想像もつきませんが
日本で育んでいただいた馬とのご縁が、
日本語のこのブログや日本語のYouTubeチャンネルを通して、
続いていることを知っていただき、
馬の世界に無縁な私たち親の、彼女の未来への心配と不安を
おこがましくて申し訳ない限りですが、
直接見えずとも、たくさんの方々の支えとともに乗り越え、
私が今できることがいろんな方たちにつながることで、
未来の彼女の心の支えとなっていってくれること、
ただそれだけを願っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


夫の仕事の関係で京都に住んでいた頃
母が住んでいた長野のショッピングモールで何度かポニーに乗った時すでに
次女の心はすでにプロの馬乗りになると決まっていたようです。

京都では何度も乗馬を始めたいとせがまれたのですが、
絵画教室に通わせ、ピアノを習わせ、
次女の気持ちは一時的なものと思い、見過ごしていました。

1回目の転機は次女が9歳の時にやってきます。

次女が9歳の時
長女が大阪の学校へ転校することになり
家族で大阪へ引っ越すことになりました。
その家の近くに乗馬クラブがあり
次女の懇願に負けた形で
長女もいっしょに乗馬を始めたのが転機となりました。

ここからは、人との出会いや、
馬との出会い、そして
家族の転機などが偶然に重なり、
私は馬のことは何もわからないので、
知り合った方々の意見を聞いたり、
どうしようかと悩んでも、できる範囲内で解決したりうちに
今に至ることになります。



自分自身と次女へ
これらの出来事すべてに対して感謝の気持ちと
謙虚な気持ちを忘れないこと。
自戒を込めてここに記す。

0 件のコメント:

コメントを投稿