2017年5月15日月曜日

ドイツで受講



2017年次女を連れてドイツへ乗馬のレッスンを受けに行ってきました。






『馬が、自然に動けるように、、乗り手が馬の邪魔にならないように騎乗する。』

3泊してレッスンを4回だっけな?受けさせてもらいました。
講師は、日本人でドイツでマイスターになられた内田先生です。

馬に対しての基本的な考え方、常にリスペクトし、調和する騎乗を心がける。

優しい先生で素晴らしい気付きがたくさんあったようです。

ドイツ人の奥様のおもてなしもとても素敵で、楽しく充実した4日間を過ごさせていただきました。

まだまだ理想には程遠くわからないことだらけですが、
愛情を持って馬に接し、お世話をしっかりとしてあげるなど基本的なことがパートナーシップに繋がるんだね、と、いろいろ思うところがあったようでした。







近くの町でスパニッシュライディングをしている施設があると聞き、見学に行ってきました。





お天気に恵まれた1週間で、ため息が出るような素晴らしい光景を見ることができました。

いつものごとく、、予算の関係で、、短い期間でしたが、
この経験を今後に活かして欲しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿