Monday, 2 December 2013

11/30 ☀


私はもともとアメリカンインディアンに憧れているところもあったりで、リッキーのような馬にはとても惹かれていました。リッキーは、サラブレッドより小さめですが、がっちりしている馬です。白いボチが可愛くて、また性格もとても大人しい馬です。
最近はいろんな馬に乗っているせいか、だんだん合わせるのも楽になってきました。今回もなかなかと上手く乗れた気がしたので、長女にビデオで撮影してもらった画像を見るのが楽しみだったのですが、、、、がーん!まだまだ格好良く乗れていませんでした。まず、姿勢がまだ前かがみに気味。ががーん!がに股はあまり気にならなく乗れていましたが、前屈みの姿勢はとてもカッコ悪いです。ということで、次回は背中を後ろに引くよう意識して乗ってみようと思っています。正反動の時は、自分の意識の中ではかなり後ろにひっくり返っている感じで乗っているのですが、実際の映像のなかでは、まっすぐ姿勢がのびてカッコ良く乗れていたのにはびっくりしました。ということで、次回は、馬の上で立ったまま乗っているかんじで、上体は後ろにひっくり返り気味で、太ももの内側を意識して、おへそに意識も置いて,乗ってみようと思っています。ところで、この日に駈歩クラスに進級することになりました!駆歩はモンゴルでたっぷりやっているので、今から楽しみです。

No comments:

Post a Comment