2013年11月7日木曜日

2013/11/2 ☀ 12




この日は久しぶりに晴れました。乗った馬はぽち。初めて乗る馬です。脚に集中していたら上半身のバランスを崩していたようです。みんなに姿勢が悪かったと注意されました。先生もかなりのスパルタ先生でしたが、指摘は的を得ていてとても勉強になりました。
脚より、なにより、まずは騎乗の姿勢に気をつけないといけません。基本が崩れたり、変な癖がついてしまうと、後でなおすのに大変です。歳も歳なので、今のうちにちゃんとした基本姿勢を身につけておこうと思っています。ぽちは、大人しくて大きくてとても乗り易い馬でした。最近では、馬が噛み付こうとしてもびくともしない自分がいます。私も、随分成長したものだと思っています。

長女はニーナ、次女はさつきに騎乗しました。長女はニーナと馬が合わなかったようです。次女は一番のお気に入りのさつきに乗れてご満悦でした。で、とてもうまく乗れていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿