Monday, 9 September 2013

2013年9月7日(土) 雨




自分に7日の乗馬報告です。乗った馬はアルフィー。私の大好きなお馬くんです。この日は
雨がひどかったので、ラッキーなことに屋内馬場での練習となりました。30分、かなり速い軽速歩。リズムもしっかりとれ、いいかんじで左回り。速くても、ふくらはぎの筋肉が序所に発達してきているせいか?、疲れることなく、先生の 人馬一体!のかけ声に、はいっ!と、応えながら、快適に乗ることができました。

アルフィーは、振動も少なく、とても乗り易い馬。ただ、腹帯を絞められるのが大嫌いで、その都度噛もうとします。腹帯を絞める作業は緊張します。今回は、馬装を、先生がやって下さいました!ラッキー!これではいけないのですが、アルフィーの馬装に関しては、一度怖い思いをして、ちょっとトラウマ的になっているので、ラッキーでした。

さて、次のビギナーの方がキャンセルされたとの連絡があり、それでは!ということで、私がまたもう1鞍乗らせていただきました。なので、今回は、1時間たっぷりと乗れ、、脚をいれて同時に鞭で打つ練習を何度かできました。アルフィーは反応があまり良くないので、脚が効いているのかどうか、私もさっぱりわからずじまい。ただ、以心伝心?私がやってほしいことは、伝わったような気がします。

乗る姿勢は、良くなってきている気がします。子供達によると、顎をもっと引いて乗らないと、亀のようで格好わるい、そうです。トホッ...。

No comments:

Post a Comment