2013年9月15日日曜日

2013年9月14日(土曜日)



この日は、ものすごく蒸し暑い日で、どうなることかと思いきや、案の定、長女は熱中症気味になり倒れ...。蒸し暑い日の乗馬は、やっぱり大変です。

さて、私が乗った馬は、小風(こかぜ)ちゃん。ものすごく可愛い、オーストラリア育ちの馬です。7歳なのに、大人しく、障害をさせると、障害物を飛び越えるのではなく、なぎ倒しても飛ばない道をえらぶんだそう。

初めて乗った馬ですが、アルフィーを前にした時のような緊張感はなく、大人しいだろうなと、見つめた瞬間わかりました。

ところが、乗ってみてびっくり。揺れが、普通ではない。ふりふりと揺れるかんじ。タイミングを合わせるのに時間がかかり、また、私の足がちょっと痛かったこともあり、なんだか調子があわずにレッスンを終えてしまった...。

来週は、馬装から、手入れまで、きっちりとさせてもらう予定です。

がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿